大瀬観光 やな

栃木県茂木町へ行ってきました。・・今年の夏の事ですが記事にするのを忘れてました笑

目的地はここ。『大瀬観光 やな』です



20091007190217.jpg



茨城県内も流れている那珂川に設置されたやな

竹で組まれた足場を通って行くんですが・・結構高いし抜けそうで怖い怖いアップロードファイル



20091007185649



今となっては寒そうな写真ですが。。行った時はまだ夏でしたので川に入ってる子もいたり。
20091007185643




正面に立つと川の水が迫ってくるようで息子が怖がりぱんだ近くまでは行けませんでした。
20091007190207






川の水は思ったより綺麗なんですね~
20091007185636





お食事もできますアップロードファイル

レトロな雰囲気。なんだか懐かしい感じです。
20091007185633.jpg



の塩焼き
といったらこれですよね~さとと-さんま

塩加減もちょうど良く美味しかったです。
20091007185630




の刺身。私は生ものが苦手なので食べませんでしたが、新鮮で美味しかったとの事です。
20091007185627




その他にもこんなものも。
20091007185623.jpg

20091007185620.jpg


こちらは栃木といっても御前山あたりからも近いので茨城からも日帰りで全然OKですし、10月いっぱいやなを楽しむ事ができるのでぜひ行かれてみてはいかがですか?








星大瀬観光やな星
栃木県芳賀郡茂木町大瀬17
0285-63-2885
9:00~18:00(10月中無休)
10月以降も営業してるようですが行かれる際は事前にチェックした方が良さそうです。





大きな地図で見る




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-10-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

苺茶さんへ

コメント有難うございます。
なにぶん暇なのであちこちでかけております(笑)
ブログ始めてからは今まで以上にお出かけスポットも気になって色々チェックしてます。計画するのが楽しかったりして。。
ここにも機会があったらぜひ行ってみてくださいね~|
2009-10-13 03:20 | かずやん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
男の子は特に好きですよね~うちの息子も川に入りたかったみたいだったんですが、ちょっと入るには寒くって足だけで我慢してもらいました。。
中学生くらいになると親と出かけるのを恥ずかしがったりしちゃうんですよね~
2009-10-13 03:08 | かずやん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
かずやんさんは、いろいろな観光スポットにお出かけがお上手ですね。
食べ物関係以外は、冒険しないので、
うちはあんまり、イベントとか観光とか連れて行ってあげていません^^;
かずやんさんの記事を参考にさせていただいて、
お出かけしてみたいと思います。
2009-10-12 11:43 | 苺茶 | URL   [ 編集 ]

ここは息子が小さい頃、何回かいったことがあります。
息子は必ず全身びしょ濡れになるので着替えはかかせませんでした。
でも、ほとんど魚はやってこないんですよね。。。
息子も大きくなってくると自然満喫遊びをしなくなり家族で遊びに出かける場所も限られてきちゃいます。
2009-10-10 15:34 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

くまちょんさんへ

コメント有難うございます。
私も何年ぶりかで行ってきました(^-^)
茂木には何回も記事にしているSLを見に良く行くんですが、この時も見てから立ち寄りました。
外の景色を見ながらたべるのでまた格別です(^-^)
今月いっぱいはやなが見られるみたいなので機会があれば行ってみて下さいね♪
2009-10-09 11:26 | かずやん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは!!
大瀬観光やな、うちでも両親が好きでたまに行きますよ♪
あゆづくしの定食いいですよね~

なんか久々に行きたくなってしまいました!!
2009-10-08 04:22 | くまちょん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード