
--------(--)
 

大子 豊田りんご園

大子町りんご狩りリンゴに行ってきましたにこ

大子にはたくさんのりんご園がありますが、今回訪れたのはこちらの豊田りんご園です。
20091014084839






入口にも美味しそうなりんごきゃー
20091014084836





りんご狩りをしたいというと、まずは試食をどうぞとテーブルへ案内されました

テーブルには色々な種類のりんごがあって試食できるんですよ手書き風シリーズ矢印上

試食といっても自分で剥いて勝手に食べられるんでとりあえず全種類味見りんご2
20091014084833.jpg


種類によって味もぜんぜん違って新発見でした。

試食で好みのりんごを見つけていざりんご狩りへ、っていうのもいいですよね~

蜜入りもあったり。。

20091014084830.jpg



レジのところには収穫済みのものもあるので買って帰るのもOKです。
20091014084827.jpg






試食をして早速りんご畑へおんぷ

こんなにいっぱいなってますきゃー真っ赤なりんご美味しそう~

見てるだけで嬉しくなっちゃいますね!
20091014084824




園のおばちゃんたちがこっちの方が良いよ~なんて教えてくれたり、楽しかったです
20091014084821




息子でも取れるくらい低いところにもなってるので、初めてのりんご狩りリンゴ息子も楽しかったようです
20091014084818.jpg



今回ここに決めたのはアップルパイの文字が見えたから笑

焼きあがるたび皆さん買って行ってましたよ。

ほんとは熱々をその場ででいただきたかったけど。。
20091014084815.jpg



食べる時、レンジで温めていただきました。甘さは控えめ。シンプルにりんごがいっぱい入ってて美味しかったです。

もし、こちらへ行かれたらアップルパイもお勧めですよ
20091014084810.jpg


残念ながらふじという種類は11月ごろからだそうです。。

久しぶりのりんご狩り、楽しかったのでまた来てみようかな~照れ笑い

皆さんもドライブがてらりんご狩りはいかがですか?





星豊田りんご園星
茨城県久慈郡大子町大字小生瀬3964
0295-76-0858
入園料300円かかります





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



2009-10-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

mayura* さんへ

コメント有難うございます。
私も久しぶりだったんですが楽しかったですよ~。真っ赤なりんごがたくさんなっているのを見るとなんだか嬉しい気分になりますね。
りんご好きなら絶対喜ぶと思いますよ!アップルパイもお勧めです。
2009-10-21 05:28 | かずやん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

りんごおいしそうですね~♪
りんご狩りにはしばらく行ってないので今度行ってみようかな^^
うちの子供たちはりんごもアップルパイも大好きなので喜びそう!
2009-10-19 00:10 | mayura* | URL   [ 編集 ]

NoTitle

くまちょんさんへ

コメント有難うございます。
最近息子は写真を撮ろうとするとふざけてよく顔を隠すんですよ。。ちょうどいいかと思って載せちゃいました。
りんご持ってきてもらえるなんて良いですね~大子には友達いないからな~^^
アップルパイも美味しかったです。機会があったらぜひ!
2009-10-18 17:10 | かずやん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

お子さんのりんごの持つ手がかわいいです♪

大子出身の後輩がいて、今度大子のりんご持ってきてくれるそうです♪
美味しいですよね(^。^)
パイおいしそうでうねぇ♪
2009-10-17 14:11 | くまちょん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

ここぺり華さんへ

コメント有難うございます。
ここのリンゴ園は有名な所だったんですね。特に決めていったわけではなかったんですがアップルパイに惹かれて。。
出来立ての甘い香りに買わずにはいられませんね(笑)
ぜひ楽しんできてくださいね!
2009-10-17 11:42 | かずやん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

たかさんへ

コメント有難うございます。
大子もりんごの季節になり道路などもいつも以上に混んでました。
試食ができるので自分好みのものを中心に選べたりするのはいいと思いました。
2009-10-17 11:38 | かずやん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

せいパパさんへ

コメント有難うございます。
これからの時期は紅葉も楽しめるので良いですよ。ただ混雑しますが・・
ぜひりんごのこの時期に行ってみていただきたいです。
2009-10-17 11:16 | かずやん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
ぱんだぷりんさんは常連さんだったんですね!お勧めのりんご園に行けたのはラッキーでした(笑)
アップルパイも楽しみにいってきて下さいね~
2009-10-17 11:09 | かずやん | URL   [ 編集 ]

私も!

豊田リンゴ園、毎年行ってますよ~。
ぱんぷりさんも行ってたとは…、知らなかった…。

ここ数年はフジねらいなもんで、
もうちょっとしたら行く予定ですv-238

そうそう、アップルパイが美味しいんですよね~。
ついつい買っちゃうんですよ。
試食の刺身コンニャクも大好きです。

ああ~、今年も楽しみだ~v-22
2009-10-16 13:08 | ここぺり華 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは、
大子も、もうリンゴの季節のようですね。
蜜も入り、美味しそうですね。
自分で採ったリンゴは、さらに格別でしょうね。
2009-10-16 09:36 | せいパパさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

試食してお目当てのリンゴを
狩れるなんて良いですね
大子に行く時が少ないので
林檎の季節に行きたくなりました。
2009-10-15 13:31 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

おおっ~
豊田りんご園は毎年いってま~す。
2~3回違うりんご園に行ったこともあったけど、やっぱり
豊田りんご園が1番だ!ということでそれからは、豊田りんご園一筋です(笑)
このアップルパイもおいしんですよね~
私も必ず買います。。。
うちはいつも10月下旬から11月初めの頃に行きます。
2009-10-15 01:36 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
