
--------(--)
 

こんにゃく関所&大子の『やな』

りんご狩りついでにちょっと足を伸ばしてみました。
大子の道の駅に寄ろうとしたら大渋滞かお

入るのをあきらめ通り過ぎようとしたところ反対側にやなが見えるじゃないですか~お昼もまだだったので寄ってみました。

偶然、那珂川の大瀬のやなの記事のあとに続いてしまいますが、久慈川のこちらと見比べてみてくださいねウインク
大瀬やなの記事はこちら

場所は118号沿いの道の駅と久慈川を挟んでちょうど向い側。北に向かって左側です。


20091019100447



20091019100443.jpg20091019100440.jpg

こちらも今月いっぱいはやなが見られるそうですよ。
20091019100437



2階は食堂になってます。小上がり席もあり。
2階からはちょうど川も見えて景色もよかったです
20091019100433




塩焼き
20091019100430




軍鶏の親子丼。大子は軍鶏も有名ですからね~
20091019100427


親子丼についていたこんにゃく。3種類はいってました。さっぱり美味しい~
20091019100424



雑炊。だしがでて美味しいです。
20091019100421



こんにゃく大子の名産品のひとつですね。
20091019100416



思いがけずまたやなに来てしまいましたがゆっくりご飯も食べられて良かった良かった。



大きな地図で見る






こちらは帰り道で寄った『こんにゃく関所』やなでもこんにゃく食べたからお土産に買いたくなっちゃってアップロードファイル




20091019100638



色とりどりのこんにゃく。好きなものを好きなだけ。。
20091019100635





隣はゆば・豆腐などを売っています。
店頭にはおからサービスの看板!無料でいただけるみたいにこ
20091019100625



ゆば入り豆腐なんかもありました
20091019100622




豆乳抹茶ソフト
豆乳だから甘ったるくなくさっぱり。甘いのが苦手な方もこれならOK?
20091019100616



ところてん
20091019100613





今回は寄りませんでしたが、袋田の滝も紅葉で綺麗でしょうね紅葉

ちょっと帰り道が混みましたが大子を満喫した1日でした太陽2






大きな地図で見る





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ







2009-10-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

たかさんへ

コメント有難うございます。
鮎はやっぱり塩焼きが1番好きですが、鮎雑炊も美味しかったですよ。
セットメニューが多く、こんにゃくなども一緒にいただけるのは良かったです。
2009-10-23 05:27 | かずやん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは、
まだ、大子のやなも営業しているようですね。
私も2度ほど訪れたことがあります。
鮎の塩焼きは、淡白で美味しく、頭から食べられちゃいますよね。
軍鶏の親子丼も美味しいですが、鮎雑炊を食べてみたいです。
2009-10-21 09:35 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
