福島に行ってきました。その2

前回ご紹介した『大内宿』から車で20分程度で宿に到着

山あいの温泉地。芦の牧温泉郷にある『大川荘



目の前の山も真っ白。でも大内宿よりは少ないかな・・
20100107032418


館内に入ると吹き抜けのロビーにて三味線の演奏が迎えてくれました

20100107032816




ついて早速、温泉にて疲れを癒し温泉これまた楽しみのお食事をいただきました~


お風呂は2ヶ所。1つは露天のみ、もう1つは内湯&露天。ちょうど雪もちらちらjumee☆snow1雪見風呂を楽しみましたにっこり

お風呂の写真は撮ってないので気になる方は1番上の大川荘の写真をクリックしてください。館内写真が見られますよ。




お食事は食べきれないくらい盛り沢山jumee☆faceA152


前菜・食前酒(ゆず酒?ゆずの香りがいい感じ。器にもゆず)
20100115193645.jpg


福島牛・野菜のしゃぶしゃぶ
20100115193702.jpg


刺身
20100115193658.jpg


天ぷら
20100115193707.jpg



アワビ(なんと!生きたままお皿に)
20100115193649.jpg

目の前で焼きましたよ~
20100115193654.jpg



煮物
20100115193716.jpg



手打ち蕎麦
20100115193712.jpg



山菜ごはん・粕汁・漬物
20100115193721.jpg



デザート(フルーツ・ゆずの羊羹・りんごのコンポートなど)
20100107032437.jpg







こちらは息子用のお料理。

子供用のお料理もなかなかボリュームありjumee☆faceA6


ピラフ
20100115193725.jpg


茶わんむし・グラタンなども
20100107032812.jpg


煮込みハンバーグ
20100107032808.jpg

デザートは写真を撮る前に食べられてしまいましたが・・フルーツ&ケーキの盛り合わせでした。。


お料理は何回かに分けて運ばれ、どれも温かいうちに食べることができました。どれも美味しかった~





こちらは宿恒例の餅つきショー。宿泊者参加型イベントです。


細長い棒状のきねでぺったんぺったん
20100107032433


最後の仕上げは従業員の皆さんで。
気合いの入ったもちつきに会場のみんなは大歓声(^o^)


20100107032430



つきたてのきな粉もち

夕食をあれだけ食べたのに遠慮することなくいただきました(^_^;)
20100107032422.jpg


泊まったところでこういうイベントは初めてだったので楽しかったですよ。


朝食はバイキング形式。

和食、洋食揃ってました。手前のは『こづゆ』と言われる郷土料理です。
やはり旅行に来たからにはその土地ならではの物もいただきたいですよね~


20100107032407.jpg


一泊だったのであっという間でしたが、今回泊まったこちらの『大川荘

従業員の方々も感じ良く、帰りも外までお見送り。見えなくなるまで手を降ってくれてました。

また来たいと思える宿でした。





大きな地図で見る







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2010-01-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ryuji_s1 さんへ

初めまして!コメント有難うございます。
返事遅くなりすいません。。

大川荘へは行かれたことがあるんですね!私は今回初めての利用でしたが見ていただいたとおりとっても満足の宿でした。
確かにここならまた来たいと思いますね。
そちらのブログにもお邪魔させていただきました。
お料理お上手で参考にさせていただきたいです。
良かったらまたこちらにもお立ち寄りくださいね。
今後とも宜しくお願いいたします!
2010-01-26 06:28 | かずやん | URL   [ 編集 ]

芦の牧温泉郷にある『大川荘』
最高の旅館です
何回も行きました
お料理 サービスともにうれししいです

ポチッと応援させていただきます
2010-01-24 01:28 | ryuji_s1 | URL   [ 編集 ]

若ころ颯ころ さんへ

コメント有難うございます。
そうですね~スタッドレスが良いと思いますよ。
今回、雪は結構降ったりしましたが道路には積もってなかったので運転も楽でした。
ねぎ蕎麦は私もねぎだけでは食べ切れませんでした(笑)
だけど、思い出にはなりますね。
2010-01-21 15:53 | かずやん | URL   [ 編集 ]

aki-milkさんへ

初めまして!コメント有難うございます。
同じ茨城県民ですね!宜しくお願いします。

私は初めて大内宿へ行ってきました。今回は閉まってるところもあってちょっと残念だったのでまた行きたいと思っているところです。

普段は県内の情報が主ですが良かったらまた覗きに来てくださいね~今後とも宜しくお願いします!
2010-01-21 15:45 | かずやん | URL   [ 編集 ]

雪の感じがいいですね~。
やはりタイヤはスタットレスじゃないとダメですか?
大内宿懐かしいです♪小学生の頃家族で行きました。
ねぎのおそばも食べましたよ。
すぐにお箸に持ち替えましたけど、楽しい思い出です。
お宿もよい感じですね~♪
のんびり温泉に入りたくなりました。
2010-01-20 04:39 | 若ころ颯ころ | URL   [ 編集 ]

はじめまして~~~!
同じ・・・茨城に住んでます~aki-milkと申します。
どうぞ・・・よろしくお願いします^^

私も「大内宿」へ2回行ったことがあります。
とっても~イイところですよね。
雪の季節も趣があって~素敵ですね^^
2010-01-19 23:22 | aki-milk | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード