
--------(--)
 

くれふしの里古墳公園

水戸市(旧内原)にある,くれふしの里古墳公園。ちょっと高台にあります。内原のジャスコからも結構近いですよ~

入り口には馬の形をした埴輪がお出迎えにこ昔NHKでやってた、はに丸くんを思い浮かべてしまうのは私だけ?
公園の中は古墳がたくさんあり見てまわる事ができます。
2008091410211020080914100428.jpg
登れるものもあります。
20080914100431.jpg
遊具などもあり子供連れでもいいかも。この日も親子連れが結構いましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
20080914100410.jpg
林の中を歩いていくと
20080914100421.jpg

びっくり埴輪だ~!!しかもかなりでかい~!!
20080914102107.jpg
裏に回ってみると。「はに丸タワーのご案内」?これは、はに丸タワーというらしい・・しかも日本一大きい埴輪えぇだそうです
20080914100436.jpg

この辺りは古墳がたくさんある地域みたいで近くにも結構あるみたいなので、他にも見所ありそうです
20080914100413.jpg


大きな地図で見る


クリックお願いします↓


2008-09-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いばらの城さんへ

コメント読んでから私も歌がまわってます・・

でも結構はに丸好きでしたよ。あののんびーりした感じ

あのタワーの大きさにはびっくりしました!!
2008-09-29 15:07 | かずやん | URL   [ 編集 ]

くれふしの里古墳公園に行かれましたか!!

そして、はに丸王子ですね(笑)この記事を読んだ時から頭の中で、あの歌がずっと流れています^^

林の中を抜けていきなり現れるあの巨大なはに丸タワーは物凄いインパクトですよね(笑)
2008-09-28 16:01 | いばらの城 | URL   [ 編集 ]

せいパパさんへ

内原ジャスコに近いので来たときにでも寄ってみてくださいね!

せい君も喜ぶと思いますよ~

2008-09-28 00:57 | かずやん | URL   [ 編集 ]

竹千代さんへ

こんにちは~

ご存知でしたか!はに丸タワー初めて見たときはびっくりでしたよ~なんだあれは!!って感じで。
運動不足の身には結構のぼるのきつかったです。



2008-09-28 00:54 | かずやん | URL   [ 編集 ]

まだ行った事が無いんですよ・・・。
いつかは行ってみたい候補の一つです!
それにしても、これは土器ですか
整然と並んでいていいですね~。
2008-09-27 14:26 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

おおお!!ココ知ってる(゜▽゜)

こんばんわ~♪『くれふしの里公園』ですね!
実は私も以前、いったことあります(*^_^*)
あの馬の埴輪はたしかに、NHKの『お~い、はに丸』を思い出させますね(≧y≦)

そしてあの、『はに丸タワー』はやっぱり、インパクト強です(笑)上られましたか?タワーから内原イオンが望めるんですよね!
2008-09-27 14:11 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

こんにちは。

はに丸タワー。ほんとでかいですよ~!

中にも入れます。・・結構上るのしんどいですが。

ぜひ、寄ってみてきてくださいね。
2008-09-27 09:23 | かずやん | URL   [ 編集 ]

でかい!!

はにまるタワーのでかさに驚きました。

中に入れるんですか?

こんな場所があるとは知りませんでした。
こんど近くに行ったら寄ってみたいです。
2008-09-27 01:48 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
