茨城空港 開港から1週間

開港から約1週間たった『茨城空港

もう少し落ち着いてから行こうと思ってたんですが、パパが行きたいというので急遽予定変更して行ってきました


この前来た時はまだ完成前だったのでもちろん中に入るのは初めて。



20100317032855


駐車場は平日にも関わらずほぼいっぱいで、バスまであったので団体客もいたみたいです(^_^)

まだ1週間ですからね。しばらくはこういう状況が続くのでしょうかね~



入口には茨城をイメージしたステンドグラスが。

20100317032841




出発便はもう出た後だったので搭乗手続きのカウンターはこの通り
20100317032836





2階へ吹き抜けになっていて開放的です
20100317031913




見てわかりますか?

左側だけ曇ってるでしょ~百里基地のある左側は見られないようガラスに加工がしてあるんです!!


曇ってる左側のガラスの正面に移動すると普通に前は見えるんですよ!

隣の人を見ると曇りガラスを覗き込んでいるようにみえて不思議な感じです


20100317032845



2階には屋外の展望スペースがあり(思ったよりは広々)間近で離発着を見られます


あまり近くで見る機会がない茨城県民としては何だか嬉しい♪

ちょうど自衛隊機が訓練中で、ここの前を通って飛び立っていきました

20100317032850




定期便は出発、到着とも終わっていたんですが、ハワイからのチャーター機が到着間近でせっかくだから待ってました(^_^;)

上の写真ではまばらだった人の数も到着時刻になるとこの人だかり!

皆さん考えが同じだったようで…来たからには飛行機見たいよね~


飛行機が見えてくると歓声が(^_^;)
20100317032832
20100317031930
20100317031926
20100317031922
20100317031917



無事到着した飛行機から降りてくる乗客。

有名人なみのお出迎えに手を降りながらくる人もいたり(^_^)


2階には茨城ではお馴染みの『すぎのや本陣』が入っていてお食事もとれますよ♪

すぎのやだと蕎麦、うどんのイメージだけど、ここではラーメン、パスタもあって、こちらも気になるところ
20100317031908



お土産など扱うお店としてはこちらもお馴染み『亀じるし』

代表銘菓の『水戸の梅』をはじめ空港限定のどら焼などはすでに完売。

20100317031904




地元の納豆メーカーの『納豆カレー』やいちご、メロンなどの塩、などなど。突っ込みどころも満載なお土産もありました(^_^;)

見かけた事はあるんだけどいまだに手が出ず…


食べた事あるかたいたら感想教えて下さいね~



20100317031900

20100317031855



駐車場からは綺麗に筑波山が見えました~
20100317031850


しばらくは混雑しそうなので行かれるかたは気をつけてお出かけ下さいね~







ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ








2010-03-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

竹千代さんへ

コメント有難うございます。
こんなに早く行く予定ではなかったんですが(笑)
団体さんも多くかなり混雑してました。
お土産の方も完売も多くお店側にしたら嬉しい悲鳴ですね~あまり期待されずにスタートした茨城空港ですがこれはこれで観光名所的な感じで良いのかなって思ったりしました。
落ち着いた頃ぜひ行ってみてくださいね!
2010-03-21 05:11 | かずやん | URL   [ 編集 ]

koganeさんへ

初めまして!コメント有難うございます。
茨城にお住まいですか?
私も神戸行きがかなり安いので機会があれば行ってみたいと思ってます。
もう少し主要都市行きが増えると良いんですけど・・
良かったらまた当ブログにもお立ち寄りくださいね!
2010-03-21 05:05 | かずやん | URL   [ 編集 ]

まーちはなままさんへ

コメント有難うございます。
この連休は結構混みそうですよね。平日でも思ったより混んでましたから。。
塩!気になったんですが(笑)手が出ませんでした。いちごとかメロンとかどうやって使うのか??行った時にはチェックしてみてくださいね~
2010-03-21 04:50 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんは!

行ってこられたのですね♪結構、混雑してたでしょう(>_<)暫くは混み合っていると思いますので私は静かになった頃か、神戸便使うときに行こうかと思っています^^;

気になっていたターミナルビルの様子がよ~く、分かりました!(*^_^*)
定期便が少ないとか、お土産売り場の店舗をもっと増やしてほしいとかの要望もあるみたいですが、これから頑張って盛り上げていってもらいたいですよね♪

PS:水戸納豆カレー、私には試食は無理です(笑)
2010-03-19 11:35 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

神戸旅行、神戸便が5800円と安いので1回行ってみたいですね。
2010-03-19 04:47 | kogane | URL   [ 編集 ]

気になっていたところレポしていただいてありがとうございます♪
この連休混みそうですね~。
塩気になるー!

あ!曇ガラス!!テレビで見ました~!
混雑が落ち着いてきた頃に行ってみますね。
2010-03-19 04:23 | まーちはなまま | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード