還暦祝い

先月、実家の父が還暦を迎えました。


もうそんな歳になったんだ~としみじみ。。


父は会社代表をしているため定年が無く。。生活自体に変わりはないので、本人はあまり還暦還暦といわないで欲しいみたい。


毎週のようにゴルフに出かけるなど元気な父ですが、無理はしないようにして欲しいです





そのお祝いも兼ねてお食事会を開きました



実家から程近いこちらのお店は女性2人で切り盛りしている小さいお店のため宣伝等していません。(一応お店の名前等出さないことにします。。興味ある方にだけお教えします)


近くに住む親戚も含めて13名。貸切にしていただきました



まず、きゅうりの浅漬けがどんぶりで

これがとっても美味しい~とまらない。。
20100317033255



ポテトもち(1人1個ずつ)

20100317033245


ゆば豆腐

とろとろのゆばが乗ってます
20100317033233



ちょっとずつ色々あって嬉しいこれが1人分
20100317033223



それぞれ手が込んでるお料理。
20100317032452



左下の麩の煮物。出汁がたっぷり染みてて美味しかった~

今度うちでも作ってみよう。
20100317032447



磯部あげ。中には山芋入り。山芋がしゃきしゃきでした
20100317032442




お祝いということで、お刺身のつままで紅白にしてくれたんですって。ちょっとした心遣い嬉しいですね~
20100317032437




フライも揚げたてあつあつ
20100317032432



見た目も綺麗なお寿司。大根の酢漬けと菜の花。
20100317032427



大根は爽やか。菜の花は辛子マヨネーズがピリッと効いてもっと食べたいくらい!
20100317032423



具沢山の汁物。鶏肉には片栗粉の衣がついてて口当たりが良かったです
20100317032418



この日のデザートは大納言。ぷっくりつやつや~

あずき好きな私はさっさと完食。
20100317032413



最後は渋いお茶で。
20100317032408




父をはじめみんながとっても満足してました。一緒に来た祖母も和食中心だったせいかほとんど完食。


とっても素敵なお食事会になりました。



お店の方がた。ほんとはお休みだったのにそういうことなら(還暦のお祝い)とお店をあけていただき有難うございました!





ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-03-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

苺茶さんへ

コメント有難うございます。返事遅くなってすいません。
そうでした!苺茶さんも行かれてましたよね。
私もなかなか行けずにいたところ、母が前に行って良かったと、今回こちらにしたんです(^_^)
ここに決めたと聞いてやった~って感じでした!
お料理はどれも美味しく大満足です。私もまた機会を作って行ってみたいです♪
2010-03-26 11:11 | かずやん | URL   [ 編集 ]

竹千代さんへ

コメント有難うございます。返事遅くなってすいません。
何だか自分の親が還暦だという実感がまだなくて、いつの間にかそんな年なんだと(^_^;)そのぶん自分だって年とってるんですけどね
竹千代さんもお身体すぐれないみたいで…結構季節の変わり目は私もだるかったりします。
2010-03-26 11:04 | かずやん | URL   [ 編集 ]

おめでそうございます!

こちらのお店は以前一度利用して、すごーーく満足感たっぷりだったのを記憶しています。
また行きたいと思いつつ、なかなか機会がなくて。。
かずやんさんの記事をみて、ほんとにまた訪れたくなりました。
なにか、記念日ないかなー?
2010-03-24 11:10 | 苺茶 | URL   [ 編集 ]

還暦、おめでとうございます!

こんばんは!お父様は還暦ですか、お若いんですね!って、かずやんさんがまだお若いのだから当たり前か(≧▽≦)ゞ

お食事会に使われたお店、女性2人で切り盛りしているだけにとても家庭的な雰囲気がしますね!
特に今、私の体調がなんとなく重いのでさっぱりとしたきゅうりの浅漬けに眼を惹かれました(笑)

活動的なお父様、いつまでも元気でいてほしいですねv-290
2010-03-23 13:35 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード