北海道展開催中

20100327021654


3月24日(水)~31日(水)まで水戸市京成百貨店にて『春の大北海道』が開催されています


京成百貨店ではちょくちょく『~展』が開催されているので結構楽しみだったりします。前回の『長崎展』も行きました。


北海道といえば・・・の美味しいものを中心に、工芸品なども。


今回は展示場内にあるお食事処にてらーめんも食べてきましたよ~

出店しているのは札幌市の『らーめん五丈原』です。
営業は10:30~19:30(ラストオーダー19:00)
最終日は16:00までらしいので御注意ください!

有名なのかもしれないんですが・・私は聞いたことが無いお店だったので(ごめんなさい。。)どんならーめんなのかも分からず入ってみました。

お味はとんしお・みそ・しょうゆの3種類。

とんしお味とみそ味を注文(注文したのはどちらもチャーシュー麺)



写真のはみそ味ですが、2つとも見た目は変わらずだったのでこちらのみの写真です
20100327021650


麺は細めんチャーシューはくずれてしまうほど柔らかいです

20100327021646

20100327021640


みそ味の方はちょっとぴりっと好きな味。





ソフトクリーム別のお店で購入

クリームハウス
ナイアガラ??っていったような。。ワインを使ったソフトクリーム。ワインというかぶどうの風味がさっぱり
20100327021636


こちらのお店の名前を忘れました。。ごめんなさい
キャラメルソース
ソフトは美味しかったけど、キャラメルソースが・・もっととろ~っとしたイメージだったんだけどなんだかザラザラ感。ちょっと残念。。
20100327021631



並んでる人たちの前にはパン。『プルマンベーカリー』

パンの中にまるごとプリン入り
20100327021616



男爵カレーパン。その場で実演販売。白っぽいのはじゃがいもです!!でかい
20100327021610




そのほかロイズや白い恋人、花畑牧場のキャラメルなどもあって目移りしちゃいますね~

こちらはまだ食していないので写真のみで~す
20100327021626


20100327021621




水曜まで開催中なのでぜひ北海道を味わってみてはいかがですか








ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-03-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
先日は有難うございました!はんこ押してみました。可愛くって大満足です。

北海道展色々有名なものがあるので目移りしちゃいます(笑)かりんとうちょこも甘さ控えめのチョコでとまりませ~んi-229
2010-03-30 14:45 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんにちは~
物産展はついつい心ひかれちゃいますよね~
京成はよく物産展をやるけど、北海道展が1番人気だそうです。

美味しそうなものばかりですね~
かりんとうチョコレート~
もう食べましたか~
すごくそそられます。。。
2010-03-29 06:20 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード