
--------(--)
 

我が家のいちご

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。。

でも今年は珍しくずっと天気も良くお出かけ日和でしたよね~


うちのパパさんはゴールデンウィーク中1日も休みが無く(>_<)私と息子は私の両親とお出かけして来ました(パパごめんね~)

お出かけの記事はまた次回に(^-^)



ようやく春らしくなり家の周りの栗の木にも若葉が出てきました。





庭先のいちごも収穫時期をむかえています

去年3株ほど買ってきたいちごの苗が冬を越し倍以上になりました(^-^)




毎日赤くなっていくいちごを見るのが楽しみ。




今までのを合わせるとこのザルいっぱいになるくらい取れました。

去年は全くといいほど収穫できなかったので、それに比べたら今年は大収穫です♪
見ての通り小粒ですが、お味はなかなか甘いんですよ~







こちらはお出かけ途中に高速から見えた『東京スカイツリー』偶然見られてラッキー(^-^)v

ニュースなどでも取り上げられ見物客も多いみたいですね。

まだまだ途中でもこんなに目立つのに(@_@)完成したらどれだけ目立つのか…

完成が楽しみです♪完成したら行って見よう~







ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2010-05-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
やっぱり収穫できるのは良いですね~大きくなっていくのを見るのも楽しいですし。
今日もちょっと肌寒かった。。今年は春って感じの日が少ないですよね。
私は夏が好きなので暑~い夏が来てくれるか心配です
2010-05-14 15:26 | かずやん | URL   [ 編集 ]

わ~
いちご~
おいしそうですね~
冬を越したなんてすごいですね、
自分の家で採れた苺のお味は格別でしょう。。。

今年の春は寒い日が多かったけど、やっと最近
春らしくなってきましたね。
寒かったり急に暑くなったりで体調を崩しやすいですが、お身体大事にして下さい。
2010-05-13 01:12 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

jyohokanさんへ

コメント有難うございます。
御心配いただいてすみません。。元気でやっておりますがなかなかパソコンに向えないですよ~
母子家庭状態はなれっこです(笑)パパがそういう仕事なのでしょうがないんですけどね~この頃は息子も1人で色々できたりするので楽になりましたよ。
いちごの他にはブルーベリー植えてあるので何年後?かに収穫できるか楽しみにしてるところです。
2010-05-12 09:01 | かずやん | URL   [ 編集 ]

お元気でしたか!

お久し振りです。
またまた体調を崩してしまったのかと、心配しました(^^;)

ご主人様はお仕事大変でしたね(^^;)
子育てで母子二人だけと言うのも大変ですけど・・・

美味しそうないちごですね!
お花も良いですが、実がなるのも楽しみの一つですよね♪
2010-05-10 05:45 | jyohokan | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
