横浜

みなさんご無沙汰しておりました気づけば一ヶ月もたってしまってましたね。。


さて・・今頃ゴールデンウィークのお出かけ記事をアップさせていただきます


今年のゴールデンウィークはずっといい天気でお出かけには最高でしたね。私は久しぶりに横浜へ行ってきましたよ~

車で行ったんですが思ったほどの渋滞ではなく午前中に到着。








まずは腹ごしらえをすべく中華街方面へ




こちらはすごい人・人・人~

歩くのも大変な混雑でした。ちょうどお昼時だったのもいけなかった。。





特にここのお店に行こうという計画もなく目についたこちらに入りました。




フカヒレらーめん







食べた時の中から出るつゆがあまりなく残念。



お店をあとに通りに戻るとあちこちにタピオカ入りドリンクが売られていてついつい手が伸びてしまいました



肝心のタピオカが見えてませんが結構大きいのがごろごろと入ってました。ちなみにドリンクはミルクティーです



中国といえば・・ぱんだ?
20100524222834.jpg


天津甘栗






食後は近くの山下公園までお散歩
新緑の並木道綺麗でした



山下公園』&『マリンタワー』

天気が良かったので公園内もたくさんの人たちで賑やかでした





『日本郵船氷川丸

横浜市有形文化財に指定されているそうです。船内も見学可。




山下公園をあとに今夜の宿へ向いま~す




ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2010-06-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ここぺり華さんへ

コメント有難うございます。大変ご無沙汰しておりますm(__)m
私も横浜は久しぶりに行って来たんですが、お天気も良くお散歩がてらあちこち見て来ましたよ~
(^o^)
氷川丸には今回入りませんでしたが結構な人で賑わってました♪
みなとみらいは見るとこいっぱいで楽しいですよね~
2010-07-04 14:37 | かずやん | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです!

中華街ですか~、もう何年も行ってないですね~。
どれも美味しそうだ~v-238
私は点心系が大好きです!

氷川丸!懐かしいですね~。
子供の頃、遠足で見に行ったっけ。
むか~し、むかしのお話です(*^。^*)
2010-07-02 23:30 | ここぺり華 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード