
--------(--)
 

一品香

突然ですが、JR水戸線って乗ったことありますか?





私の住む茨城県のほぼ中央、友部駅から常磐線と別れて西へ向かい、栃木県の小山市まで続く路線です


私も何年振りかの乗車です。



電車自体は常磐線と変わりないですが、車窓はなかなか良いんですよ特に今は新緑がきれいで、水田の風景と、遠くに見える筑波山がなんともいえません



















平日の午前中だったので、人もまばら。。ほぼ貸切(笑)


景色を見ながら思いがけずゆっくりしちゃいました(^-^)





さて、なぜ水戸線に乗ってるかというと、、、息子が学校言ってる間に旦那と小山にらーめん食べに行ってきました^^:



車で行けばもっと早く行けるんですが、電車好きな旦那のリクエストでわざわざ電車で行ったわけです。



小山駅を降りて、歩くこと15分くらいでしょうか・・なかなか暑い日でまいった~










向かったお店は『一品香


開店10分ほど前に到着してみると、10人くらい待ってる人がいる~

期待しちゃいますね(*^_^*)





合席でしたがすんなり入れました。カウンター席とテーブル席が5~6席。オープンと同時に満席です


メニューはらーめん、チャーシューめん、餃子などしかないです。オープンな厨房で、結構いっぱい7~8人いたかな?


混んでる割にあまり待たずにきました




ちゃーしゅーめん





















クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-06-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
