一乗院

さわやかな秋晴れ太陽

銀杏もだいぶ色づいてきましたね~綺麗だったので写真撮ってしまいましたkao04
20081114155725.jpg












那珂市にある「法満山一乗院」

ちょうど1年前の2007年11月に完成した《毘沙門天》台座をあわせると20メートルにもなる日本一の毘沙門天像ですえぇ

周りに高い建物も無いので更に際立って大きく感じますbikkuri01
20080918073525.jpg

20080918073522.jpg

土日はわかりませんが、平日は人もまばらです・・苦笑い

正月の1日から3日までにはだるま市が開かれますよ。県外からも来るとか。




厄年・・私は後厄のようです。特に何もしないでしまいました。

20080918073520



なぜかキティちゃんぽい像が。

20080918073517


花のでもあるようで、県内8ヶ所あるそうです。ちなみにここは7番目ので、一乗院の花は「椿 さるすべり もくせい」です。

他のも機会があればまわってみたいですね笑い。



一乗院 ホームページ




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-11-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

パンきちさんへ

コメント有難うございます♪
イベント好きなので早々と気分はクリスマスですよ~(^o^)

たしかに日本一って身近にありますね~

案外知らないだけでもっとあるのかも?

だるま市は結構有名ですよ
2008-11-16 07:36 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ふうさんへ

コメント有難うございます♪
来られた事あるんですね!多分建物自体は変わってないと思いますが。
毘沙門天像が出来てからは見に来る人が増えたようです。中にも入れるみたいですよ。
2008-11-16 07:27 | かずやん | URL   [ 編集 ]

おもしろい・・・

こんばんは、パンきちです♪

少しご無沙汰している間に、すっかりクリスマスな雰囲気になりましたねー。わくわくします。

「日本一の毘沙門天」・・・うーん、かなり迫力ありあそうですねー。牛久大仏といい、日本一大きなものシリーズがまた、増えたのでしょうか??

お正月のだるま市、興味あります。
2008-11-15 10:20 | パンきち | URL   [ 編集 ]

懐かしい!
かなり前に、ここで開催されたフリマに参加したことがあります。
今は、当時よりも建造物も立派になったのかしら?
2008-11-15 07:21 | ふう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード