藤子ㆍFㆍ不二雄ミュージアム 川崎市

息子が夏休みに入り、お出かけしてきました



息子のリクエストで、川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』と東京タワーへ。横浜みなとみらいに1泊。



他にも予定外が色々あり2日でかなりのハードスケジュールでしたが楽しんできました






~1日目~

まずは、川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』へ。。。。




ここは、完全予約制。ローソンなどで日時指定のチケットを購入してからじゃないと入れませんのでお気を付けください。





みなさんご存じの藤子・F・不二雄先生の生い立ちや、原画などの展示など見ることができます。



入口で一人一人にイヤホンを渡され、番号のあるところで番号を押すとガイダンスが流れます。大人と子どもはそれぞれガイダンスが違っていて子どもも飽きずに聞いてました❗


どらえもんが大好きな息子は大喜びで



どこでもドア
大人もテンションあがる~






ドラえもんのお話の木こりの泉に出てくる『きれいなジャイアン』





お食事も💕


コロ助😄








子どもばかりかと思いましたが、思った以上に大人も多かったです。ドラえもん、パーマン世代の私も懐かしくって楽しめました






✳藤子ㆍFㆍ不二雄ミュージアム✳
神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1
0570-055-245
10:00~18:00(完全予約制)
休館日 火曜日、年末年始、臨時休館日あり







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-07-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード