道の駅 ましこ

栃木県益子町にある、道の駅ましこに行ってきました

15072655810.jpeg


約1年前のH28.10.15にオープンの『道の駅ましこ』。益子といえば益子焼が有名ですよね!群馬県の碓氷峠の釜めしやさんの釜も益子にある工房から卸してるんだそうです。



野菜や特産品。お土産などなど。。ゆったりした店内


カフェスペースあり。お昼はランチメニューがあるようです。今回は残念ながら時間外で、またの機会に。

行ったのが夏休み終わりのころだったのでかき氷ですが。。。


インパクト大!ブルーベリー甘くって美味しかった~

キスミル氷  『キスミル』お土産で販売もしてました。この辺りでは有名なのかな??乳酸飲料味。これをかけていただきます
15072654720.jpeg


こちらはブルーベリー自家製シロップ
15072654990.jpeg



栃木といえばとちおとめ


とちおとめフロート



15072655210.jpeg







15072655450.jpeg





カフェスペース側は一面ガラスばりで田園風景が広がって気持ちいい!

15072655600.jpeg


10/7~15まで1周年フェア開催中
10/15には感謝祭が開かれる予定だそうです


秋の行楽シーズン。足を延ばしてみてはいかがですか



道の駅ましこ
栃木県芳賀郡益子町長堤2271
9:00~18:00
毎月第二火曜定休




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2017-10-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード