佐白山のとうふ屋

笠間芸術の森近く、佐白山のふもとにあるお豆腐やさん『佐白山のとうふ屋さん

茨城県の『うまいもんどころ』にも認定されているとっても美味しいおとうふです。


国産大豆100%・天然にがり・そして地元佐白山の水を使って作られています。


とうふ以外にも生揚げ、がんも、などはもちろん、おからを使ったドーナツやお店の写真にも写っているソフトクリームなどもあってお気に入りのお店です。

店内にはちょっと休めるようにイスがあって、ソフトクリーム食べてる方がいたり。。

以前このソフトクリームを食べましたが、豆乳の風味のあるさっぱりソフトクリームsoftcream01でしたbikkuri01正直もっとくせがあるかな~と思いましたがそんなことなくて、これがなかなかいけるキラキラ(オレンジ)


20080919234243.jpg



今回は七味唐辛子入りざる豆腐を買ってきましたよ~
この七味にはみかんが入ってるんですよみかん

20080919234247.jpg


写真じゃちょっとわかりづらいんですが、七味たっぷり。ぴりっとするお豆腐です。

風味が良くて美味しかったです
20080919234250.jpg





星佐白山のとうふ星
茨城県笠間笠間2810
0296-72-3072
定休日 月曜日・第2火曜日





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-01-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たかさんへ

コメント有難うございますざる豆腐は七味が入ってないものもありますが、七味入りの方を一度食べていただきたいです。
ソフトクリームもほんとさっぱりで美味しいと思います(^o^)
2009-01-31 15:59 | かずやん | URL   [ 編集 ]

No title

こんばんは、
佐白山のとうふ屋さんは、聞いたことがありますね。
七味唐辛子入りざる豆腐とは、面白いですね。
他にも、色々な変り種の豆腐がありそうで、購入してみたいですね。
それから、ソフトクリームも食べてみたいです。
2009-01-30 10:36 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード