御菓子処ゆきもり

御城下殿中の店「ゆきもり
国道349号(旧道・太田街道)を水戸方面から向かい那珂市に入ってちょっとのところにあります。通りからちょっと入ります(入口に看板あり)個人宅を改装したようなお店なのでお店は大きくはありません。

20080921200117.jpg
まだ利用したことはありませんが、甘味もいただけるようです
20080921200112.jpg

20080921202708.jpg
殿中は普通のと青大豆の二種類。どちらもとっても美味しいです笑い。

ちなみに写真のは青大豆の方。周りの黄な粉がちょっと緑がかってます(これだと分かりづらいですが)

20080921202711.jpg

こちらはお店の方からいただいた和菓子。甘さ控えめで美味しく頂きました~ご馳走様ですkao03
20080921200119.jpg

ネットでの購入も可能です↓
御菓子処 ゆきもり





星御菓子処 ゆきもり星

茨城県那珂市中台545-2
029-295-8348
10:00~18:00
水曜日定休


クリックお願いします↓



2008-10-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

竹千代さんへ

コメント有難うございます
私も小さい頃から殿中といえば吉原殿中しかないのかと思ってました~

ある時いつも通ってる道で小さい看板を見つけ気になって行ってみたんです。結構前からあったみたいですが正直知りませんでした。
甘味(あんみつとかあるみたいです)もいただけるようですがまだいただいた事が無いのでいつかは食べてみたいと思ってます♪
2008-10-06 15:37 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ☆雰囲気の良さそうなお店ですね(*^_^*)
その場で甘味もいただけるんですか?

”吉原殿中”が水戸では有名ですが、この青大豆味は珍しいですね(゜O゜)食べてみたいかも?!
こっちではアレンジしたものがないんですよ(>_<)

こういったお菓子のお供にはやはり、濃い目の緑茶が合いますね♪
2008-10-06 14:23 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード