愛宕山 続き

愛宕の中腹、天正宮にある「岩間富士

富士富士山の溶岩を運んで作られているそうです。富士の500分の1だそうで、規模は日本一だとか!

20080916143421.jpg

岩間富士への入口
20080916143408.jpg
石にはコケが生え、空気がひんやり~。何だか空気がちがう??
20080916143416.jpg

拝殿?はきれいでした。この向かって左側に岩間富士があります。
20080916143411.jpg
20080916143413.jpg

なぜここにこれがつくられたのですかね~??不思議です


敷地の外には神楽場池という池があり数人の釣り人の姿が見えました。何か釣れるんでしょうか・・

愛宕へ行った際には寄ってみては。



クリックお願いします↓


2008-09-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たか さんへ

コメント有難うございます!

何だか不思議な所でした。ほんと空気がひんやりしてて・・

カメラ災難でしたね~やっぱり何かしらあるのかも!!
2008-09-24 15:31 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
愛宕山の中腹にある岩間富士へは行ったことがあります。
マニアックな場所ですが、静岡の本物富士山の溶岩を使用して造られたようですね。
私にとって嫌な場所でもあります。
以前に(現在も時おり使用)使っていたカメラを落としてしまい、ズームが壊れてしまった場所なのです。
その後、新しくカメラを購入し、現在も使用しています。
2008-09-24 10:19 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード