
--------(--)
 

SOVA TEA 越路

美味しいお蕎麦がいただけるお店。常陸太田市にある『SOVA TEA越路』
山吹運動公園隣にありますが、奥へ入るのでちょっと分かりづらいかも。

お蕎麦がなくなり次第終わりとの事で夕方早めにTELしてみたところ、すでに残りわずかだというので予約してすぐ向かいました。
ついた時数組のお客さんがいました。


おしゃれな外観。お庭も素敵でした。
20080928180705



店内はテーブル席と小上がり席があります。テーブル席用の子供いすはないとの事で、小上がり席へ。


隣にいた方たちはよく来ているらしく一品料理で卵焼きなど頼まれてました。たまひよ
厚焼きも玉子美味しそうでした~キラキラ(オレンジ)次回チャレンジ!



こちらは3種類のお蕎麦と天ぷら、その他蕎麦掻や蕎麦の実など蕎麦づくしのセット「にぎわい御膳」
蕎麦の色々な食べ方ができます。盛りだくさんですね笑い。
20080928223226.jpg



蕎麦、揚げ餅、蕎麦ご飯のセット「羽衣膳」
蕎麦ご飯初めて食べましたが、美味しかったです。揚げ餅がおつゆの中に入っているので柔らかーく食べられます。
20080928223229.jpg

20080928223224.jpg


3つの器にお蕎麦が入っています。お好みで揚げ玉、のり等で食べられます。「蕎麦三昧」(うどん可)
20080928223221.jpg
残念ながら、限定せいろは完売。次回は予約してからのほうが良さそう。


「卵丼」甘めの味付けでしたので息子も喜んで食べてました。
20080928223235.jpg

もちろん単品もありますし、うどんもあります。こちらも手打ちみたいなので気になるところ・・

お蕎麦は今まで美味しいと思ったことが少なくこちらもどうかなぁ~と思っていたのですが、とっても自分好みのお蕎麦でまた来てみたいと思いました!上

お蕎麦の他に甘味もいただけますし、お店もきれいで女性の方も入りやすいお店ではないでしょうか。



レジの所にあった、「自家製蕎麦の実入り味噌」試食までさせていただき有難うございます!
甘辛で色々使えそうで購入しました。
入れ物にもお店の名前入り。食べ終わっても使えますかね、梅干いれ?
2008092822321920080928223216


お店を切り盛りされているご夫婦も感じがよかったです。
ちょっと出てくるまでに時間かかりましたがそれ以外は満足でした。



星SOVA TEA越路星

茨城県常陸太田市稲木町1395-4
0294-72-2333
定休日 月曜、第4火曜






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

せいパパさんへ

奥様はこの辺りのご出身でしたか!私はこの近くの高校に3年間通っていたので常陸太田はとても馴染みのある街で大好きなんですよ~
また1つ素敵なお店を発見できてうれしく思います。
今度行かれる時にでも寄ってみてくださいね!
2008-10-16 15:59 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。
各地でお蕎麦を食べていらっしゃるので、ぜひこちらのお蕎麦も食べてみてくださいね。好みもありますが、私は好きな感じのお蕎麦でした。
2008-10-16 15:54 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
私もどちらかというと、うどん派なんですが、こちらのお蕎麦は美味しいと思いました。
甘味もありますし、ぜひ皆さんで行ってみてくださいね~
2008-10-16 15:51 | かずやん | URL   [ 編集 ]

山吹公園のすぐ隣に
こんな店があったのですか!
全く知りませんでした。
妻の実家から歩いて行けるので
行ってみたいですね~。
2008-10-16 11:28 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
常陸太田に、こんなそば屋さんがあるとは思いませんでした。
蕎麦づくし「にぎわい御膳」は、色々なそばが食せて美味しそうですね。
是非とも訪れてみたいです。
2008-10-16 09:54 | たかさん | URL   [ 編集 ]

蕎麦づくし

太田は近くなのに、こんなお店があるなんてしりませんでした。
うちの旦那と息子はお蕎麦大好きなのですが、私があまりお蕎麦が好きではないので、外食するときはお蕎麦屋さんはNGだったんですが、ここなら私の大好きなうどんもあるし、丼物まで!!
今度、行ってみたいと思います。
2008-10-16 04:40 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

お父さんへ

こんにちは。コメント有難うございました!
こちらのSOVA TEA越路さんのお蕎麦美味しかったです。両親も一緒に行ったのですが気に入ったようです。
和味さん落ち着いてきましたか?お父さんお勧めの和味さんも美味しいんでしょうね。早く食べてみたいです。
2008-10-16 00:03 | かずやん | URL   [ 編集 ]

私は・・・

こんばんはお邪魔します

美味しいお蕎麦良かったですね
お気に入りのお蕎麦屋さんが
見つかるのは嬉しいことですね

ところで 私は
和味さんに行ってきました
2008-10-15 09:15 | お父さん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
