笠間稲荷

いよいよ笠間稲荷では明日から「菊祭り」が始まります。

一足お先に、数日前に近くを通ったのでちょっと寄ってみましたが、開催前の準備が大詰めを迎えているようでした
20081015185221


20081015185041.jpg



仲見世を抜けると目の前に竹のオブジェがbikkuri01
20081015185035.jpg
よく見ると・・仮屋崎省吾 作えぇ
帰ってきて調べてみると実際に笠間にきて作られたようですね。花だけじゃないんですね~大きさに圧倒されますびっくり

20081015185038.jpg

毎年、菊祭り期間中はかなり混みますが、普段はいたって静かです。

開催後にまた見に来ようと思います。・・今年は『篤姫』がテーマのようですね。







仲見世内の『丸井』にて手焼き稲荷煎餅を購入kao03
手焼きということで、焼く所が見られるようになってました。今回は平日ということもあり実演はしてませんでしたが。焼きたてはさらに美味しいでしょうねキラキラ(オレンジ)
20081015185033.jpg


一通り買ってみました。
シンプル醤油味。醤油の香ばしい香りがすごくしますbikkuri01
20081015185016




鬼焼き?醤油味のシンプルなお煎餅ですが普通のよりぼこぼこしてます。膨らんでる分普通のよりサクサクしてます。分かるかな~
2008101518502720081015185030.jpg



七味唐辛子味。ピリッと美味しいです
20081015185024



ざらめ味。甘党の私にははずせません。
2008101518501920081015185021




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2008-10-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

せいパパさんへ

コメント有難うございます竹のオブジェかなりの迫力でしたよ!何を表現しようとしたのかは…?ですが
今月、来月と笠間では色々なイベントがあるので楽しみです。ぜひせいくんと行って見て下さいね~
2008-10-19 14:51 | かずやん | URL   [ 編集 ]

竹のオブジェ豪快ですね~
笠間にも行きたい所が沢山あるので
せい君と遊びに行きたいな~。
2008-10-19 11:14 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード