
--------(--)
 

好文堂

石岡市(旧八郷町)にある和菓子屋さん『好文堂



20081018015118



中でもお団子がとっても美味しいんです。
茨城県産コシヒカリ・ミルキークイーン使用ごはん
20081018015114


串に刺さったお団子もありますが、こちらはみたらしと餡のお団子がたっぷり入った感謝団子

串に刺さっていないので、みたらしも餡もたっぷりとつけながら食べられますハート

団子もとっても柔らか~いグー!
20081018015111



饅頭
20081018015108


上の右はさつまいもを使ったお饅頭で、お店の方が小さい子でも食べられるよと息子にサービスでくれましたキラキラ

中の餡はさつまいもが皮ごと使われていました。甘すぎず美味しかったようで、息子は完食しちゃいました~。ご馳走様でした笑い。
20081018015105



どら焼きもありました。種類も色々。。
写真はオレンジクリーム。ほかに梅なんかもありましたよ。

20081019174019



どら焼きも甘すぎず美味しかったですグー!



星好文堂星
茨城県石岡市山崎2244-46
0299-46-3530



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-03-08(Sun)
 
【月見団子】和菓子3連発!【大福】@水戸
3連投の憂デス。 憂続きで、他のライターのファンがヤキモキしないかしら? と、心配しておりますが、お付き合いくださいませ 和菓子とい...
[茨城グルメブログ]  2009-03-09 15:32

コメントの投稿

非公開コメント

憂さんへ

コメント&TB有難うございます。
私も内ジャスで買ったりしてましたが最近見かけないんですよね~でも引っ越してからは内ジャスに行くよりお店の方が近いのでお店に行く方が多いです。
2009-03-09 10:02 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんにちはー!
私、ここの感謝団子が大好きですv-238
いつもイオン(内ジャス)で買っていたので
実店舗は初めて拝見致しました。
もちもち力のあるお団子が美味しいですよね!
まだイオンに売っているのかなー?
ミニサイズを買ったのを最後に、最近は食べてません。
今度、内ジャス行ったら探してみよーっと。

TBさせて頂きます。
よろしくお願いします。
2009-03-09 06:36 | 憂 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
