なべやの粽

この佇まい良いですよね~
こちらは常陸太田市にある『元祖なべや』さんです



20081019172640
20081019172635



有名なのは『(ちまき)』です。
こちらのは昭和49年茨城国体の際、『御料菓』として選ばれているほどです。

20081019172632



熊笹の葉で包まれています。ある意味エコラッピングですね~キラキラ
20081019172625



開けてみると、みずみずしいですね。中の餡も甘すぎず良いです。
20081019172622




20081019172619







こちらは、クジラくじらをモチーフにした『ほほえみ』見ての通りかわいい~bikkuri01この色使いも和菓子ならでは。
お店があるのが『鯨が丘商店街』だから『くじら』なんですね~
20081019172616


こちらもかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートハートがモチーフの『ときめき』
20081019172612



これは、わかりますか?里芋ですkao03
20081019172606

季節によって色々出るようですね。

は売切れてしまうこともあります。遠方からの方やどうしても欲しいという方は電話で問い合わせてからの方が良いかもしれません。

『なべや』さんでは以外にも今回載せた可愛らしい生菓子、お団子などがあります。
お菓子はどれも甘さ控えめで食べ易いですが、可愛くて食べるのをためらってしまいます汗;


ぜひ、常陸太田を訪れた際には寄ってみてくださいね。


星元祖なべや星
茨城県常陸太田市東三町2162-1
0294-72-0348
AM9:00~PM6:30
定休日 木曜日(祝日の時は営業)







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-12-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いばらの城さんへ

コメント有難うございます常陸太田市ぜひ来年は開拓してみて下さいね!

こちらこそ今年はブログを通してお知り合いになれて良かったです(^o^)
来年も宜しくお願いしま~♪す
2008-12-31 08:44 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ^^

ちまき好きなんですよね~

この記事を見て、このお店のちまき食べてみたくなりました!

実は案外未開拓な常陸太田。開拓していかなくては!

話は変わりますが、年末のご挨拶を。

今年もお世話になりました。

来年がかずやんさんにとって良い年でありますように!!

来年もよろしくお願いします♪
2008-12-30 18:24 | いばらの城 | URL   [ 編集 ]

大変失礼します!PRさせてください

ランキングに参加しているブログの中から
ピックアップして紹介するメルマガを配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000278052.html
このメルマガについてのポリシーはこちら↓
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=UHKl2.wwY6NMTRG0b0JWFdNzsNQ-
ご一読いただきましてありがとうございました。失礼しました。
2008-12-28 06:23 | FC2ブログ専用アクセスランキング | URL   [ 編集 ]

パンきちさんへ

コメント有難うございますお店の佇まいも素敵でぜひ一度行ってみて下さいね。
2008-12-28 00:08 | かずやん | URL   [ 編集 ]

大好きです。

こんばんは、パンきちです。

粽。こういう姿をした粽は、小さい頃食べたような記憶があります。でも、それは確か新潟県かどこかの笹粽だったような記憶が(お餅は緑色だったし)。

これはぜひ食べてみたいですね。パッケージもレトロな感じがして素敵です。

常陸太田に行く際には予約しないとなりませんね。
2008-12-27 09:19 | パンきち | URL   [ 編集 ]

せいパパさんへ

コメント有難うございます常陸太田市は色々見る所もあるので楽しめると思いますよ。ぜひ県北地区にも来てみて下さいね
2008-12-26 11:40 | かずやん | URL   [ 編集 ]

今度太田に行ったら
立ち寄ってみますね。
来年は妻の実家に、せい君と泊まって
北の活動の拠点にするので
お出かけの幅が広がりそうです!
2008-12-25 16:09 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード