昨日

昨日は(19日)実家の近くの市民運動会でした

風がちょっと強かったけど天気がとっても良かったので写真とりました♪ほんと秋晴れですね!笑い。
20081020090709



運動会に来るのは何年ぶりかな…
身近に小さい子供もいなくなってわざわざ見に行く事も無くなってしまってました。

今回は両親が地区の係になっていた為、行って見ようと思ったんです
久々にあの雰囲気を味わうと自分の時を思いだします。朝、運動会をやるかどうかの花火の音を確認したりしましたよね~。

昨日のは小学校ごとの運動会とは違うのでどっちかというと大人の方が多く感じました。でも自分の頃はもっと活気というかにぎわってた気がしたけどなぁ…

年配の方に限らず足がもつれて転ぶ方も何人かいましたが、昔運動部だったし結構体育好きだったし…なんて昔の感じでいると痛い目に会いますね!私もまだ大丈夫と心の中では思ってるけど、多分足がもつれたらショックだろうなぁ

息子はまだ幼稚園にも行ってませんが、運動会には恥かかないようしないと~。まずはこの何回りも大きくなった体をなんとかせねば!



運動会向かう途中『Weizen』でパン購入~♪

さつまいもあんパン

もともとあんパンには目がないが、このさつまいもあんパン大好き~餡が甘過ぎずちょうど良いんですよね~!ハート
20081020090715


クリームパン

こちらもあると買ってしまうクリームパン。まず見た目にやられます。つやつやでぷっくり~
食べても美味い。幸せ~
20081020090712


帰ろうとドアを出た所でお皿を持った女性とすれ違い、車に乗ろうとしてたら『かずやんさーん』と私を呼ぶ声が。かずやんという名前、ブログを知ってる人しか知らないし…ん?さっきすれ違った女性、お皿持ってパンを買いに来てた!もしかして!?
『パンきちです』と先ほどの女性。あ、やっぱり!!

思いがけず、リンクさせていただいているパンきちさんと遭遇!びっくりしました!!お会いするのは初めてでしたが、Weizenのふぅさんが今出て行ったのが私だと教えてくれたみたいで。
東海の1dayshopの時は後からブログで同じ場所に居たことを知り、お会いしたいなぁと思っていたのでとっても嬉しかったです♪

思っていた通り気さくな方で素敵な方でした。今度はばっちり?覚えたので見かけたら声かけますね~



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

竹千代さんへ

コメント有難うございます運動会はたしかに少子化の影響あるかもです。子供より大人というかご年配の方というか…の方が目につきました。全体的に参加が少ないみたいですね。
うちの父はまだ60歳前ですが、人手不足で60歳以上の玉入れに駆り出されてました。アナウンスでは『次は高齢者の方の玉入れです』と
言われてました(笑)しかしこれからは60歳位では高齢者とは言えなくなりそうですね!

竹千代さんともどちらかでお会いできると良いですね
2008-10-22 01:15 | かずやん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-21 13:31 |  |    [ 編集 ]

こんばんわ!

19日はあちこちでイベントやら運動会やらが多かったみたいですね。うちの近所でも早朝からドカドカ花火が上がっていました。
運動会参加、大変お疲れ様でした。大人の方が多かった、というところから”少子化問題”の現実を感じます。どうなんでしょうね・・・?

思いがけずブロ友さんにお会いできたのですね(*^_^*)
ブログをやっていると、”日本狭し”になりますね♪

尚、”秘密のコメント”のお返事は”管理人のみ閲覧”にて書かせていただきました!(^^)ゞ

2008-10-21 13:21 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

パンきちさんへ

コメント有難うございます
こちらこそお会いできるとは思ってなかったので嬉しかったです♪またお会いできるの楽しみにしてま~す
2008-10-21 03:38 | かずやん | URL   [ 編集 ]

きらきらお目目

こんばんは♪パンきちです。

あ!あの後、運動会に行かれたのですね。私も、あの運動会の花火の音。すごくどきどきしながら聞いていましたよ。

最近、甥っ子の運動会(幼稚園)に行ってきたのですが、小雨が降る中、延期か決行かなかなか連絡が来ず、唐揚げまであげて、おむすびを作る段階になって「延期」の連絡が!!!

お店の前で引き留めてしまってごめんなさい。1dayshopで一度、お互いが知らない間に遭遇していたこともあり、きちんとご挨拶したいなあと思っていたんです。

息子さんのきらきらした、可愛いお目目が忘れられません。かずやんさんの目にそっくりですね♪

ぜひ、またお会いしましょう。
2008-10-20 15:00 | パンきち | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード