
--------(--)
 

グリュイエール

笠間駅前にあるケーキ屋さん『グリュイエール』カフェもある素敵なお店です
20090227235648







一番人気はこれbikkuri01

五穀ろーるロールケーキ
20081024010754



あずきの入ったクリームが美味ハート
20081024010750


これを目当てにくる人も多い人気商品キラキラ(オレンジ)



たくさんのケーキが並んでます。。美味しそう~
20090227235641



かなりインパクトのあるケーキ
20090227235638


中は。。スポンジが2色でした!
20090227235634


モンブラン
20090227235630


いちごぷりん
スプーン付きの器も可愛い
20090227235626




シュークリーム

20081114153816


大きなシューの中にはこんなにクリームがbikkuri01
20081114153813





ラスク

ごまなどがついていて香ばしかったです。細長いので食べやすいのもいいですね~
20081024010747



20081024010745



甘食。素朴ですが好きです。笠間のジャージー牛乳使用
20081114153828



こちらのお店はお菓子の種類が多く、店内に所狭しと並べられています。そのネーミングも地名を使ったものなど。。行った際にはネーミングもチェックしてみてくださいニコッ♪



星グリュイエール星
茨城県笠間市下市毛285(笠間駅前)
0296-72-6557
9:00~19:00
年中無休

笠間工芸の丘内にも支店がありますよ。






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-03-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

pu_nyonさんへ

コメント有難うございます!甘食は素朴なんですが好きなんですよ~(^o^)最近近くのJAの直売所でも売ってるのを発見したんでちょっと嬉しいです♪行く機会があれば今度はケーキの方も食べてみて下さいね。
2009-03-05 00:02 | かずやん | URL   [ 編集 ]

甘食

大好きです。
微妙な牛さんのイラストもラブです。

そういえば、私、グリュイエールのケーキはあまり食べた記憶がないかも・・・
いつも焼き菓子ばかりで・・・

次回行ったときにはケーキをいただいてみたいと思います。
2009-03-04 15:24 | pu_nyon | URL   [ 編集 ]

せいパパさんへ

コメント有難うございます。
この辺りでは有名なケーキ屋さんなのでいつもお客さんがいます。ケーキ以外の焼き菓子も種類がいっぱいで悩んでしまいます。笠間にお越しの際にはぜひ。
2009-03-04 15:00 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ここぺり華さんへ

初めまして!訪問&コメント有難うございます。
五穀ろーるお好きなんですね。・・私も大好きです。
店内のカフェも利用したことありますがお店の中も雰囲気が良かったです。
そちらにも遊びに行きます。またこちらにも来てくださいね。
2009-03-04 14:55 | かずやん | URL   [ 編集 ]

umitotsukiさんへ

初めまして!訪問&コメント有難うございます。
五穀ろーる、美味しいですよね~umitotsukiさんもお気に入りなんですね。『ひもかわ』という麺初めて耳にしました。どんな感じなのでしょうか?気になります。そちらにもお邪魔させてくださいね。
2009-03-04 13:30 | かずやん | URL   [ 編集 ]

若ころ颯ころさんへ

コメント有難うございます。工芸の丘店でも五穀ろーるやケーキ売ってますよ。今度行く機会があればチェックしてみて下さいね。容器に惹かれて買ってしまうこともあるくらい可愛いのがありますよ。今回もこれに関してはそうかも。。
2009-03-04 12:36 | かずやん | URL   [ 編集 ]

笠間に行ったら
絶対行きたい店です
やっぱり美味しいケーキが
沢山あるのですね~。
食べたいな~。
2009-03-04 10:57 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

はじめまして

足跡をたどって来ました(*^_^*)

初めてお邪魔した ブログで目に飛び込んできたのが、
私の大好きな「五穀ろーる」v-238
黙っていられなくて、ついコメントを…。

ここのケーキ、美味しいですよね。
外観も内装も雰囲気があって素敵です。
写真を見たら、また食べたくなりました v-22

また寄らせて頂きます。
かずやんさんもうちのブログに是非遊びに来て下さいね。


2009-03-04 08:48 | ここぺり華 | URL   [ 編集 ]

はじめまして。
la mer et la luneアロマな生活のumitotsukiと申します。
ブログ村でグリュイエールのお題を見かけて、思わずお邪魔してしまいました♪
私も五穀ロールがお気に入りです☆
以前、ブログにも載せましたが<ひもかわ>という麺も
美味しかったですょ。
また、お邪魔させていただきます。
2009-03-04 06:57 | umitotsuki | URL   [ 編集 ]

工芸の丘!

工芸の丘のお店はグリュイエールの支店なんですね~。
何気なくソフトクリームなど食べていましたが、初めて知りました。
グリュイエール本店の方にも2度ほど行ったことがあります。何年か前の感想ですが、ケーキ一つ一つが大きめだった気がしますが、今はどうでしょうか??
いちごぷりんの器かわいいですね~。←こういうのを取っておいて自宅で使用してます。
2009-03-04 00:33 | 若ころ颯ころ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
