麦とろ 量深

笠間稲荷の隣にある『むぎとろ 量深

前から気になっていたお店でした。『むぎとろ』ってなかなか食べないので・・

落ち着いた佇まいの建物に入ると、多くの人で賑わってましたキラキラ(オレンジ)






2008102403433120081024034328




むぎとろご飯だけのものの他にセットがありました。

2008102403432620081024034323


私は刺身がだめなので、麦とろ天ぷら御膳を頼みました絵文字名を入力してください
20081024034314


見ての通り、かなり盛りだくさんですbikkuri01

もちろんむぎとろご飯。味噌汁・天ぷら・厚焼き玉子・小鉢・漬物・デザート(あんみつでした)

天ぷらは揚げたてサクサク~ハート厚焼きも美味しかった。


むぎとろアップ(緑のは青のりです)だし汁が入っていてそのままかけて食べてくださいとのこと。
うちでとろろを食べるときは醤油をかけちゃうので私的にはちょっと薄味に感じました。

とろろは弾力があり美味しかったです。
20081024034320



豆腐も手作り
味噌汁に入ってた豆腐。切ってあるんじゃなくて崩していれてありました。
20081024034317



お昼から贅沢なものをいただきました~笑い。

また来たいです。今度は両親でも連れてきてあげようかな・・

むぎとろ 量深 ホームページ





星量深星

茨城県笠間市新町1253-3
0296-72-9333
AM11:30~PM2:00 PM5:30~PM9:00
定休日 月曜日(祝日は営業)



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-12-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ふうさんへ

コメント有難うございます。
ご存知でしたか~!私も前から気になっていたんです。店内は落ち着いた感じでしたし良かったです。
とろろご飯は勿論厚焼き玉子ができたてでとっても美味しかったですv-354ぜひ行ってみて下さいね。
2008-12-09 03:27 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
お住まいの方からだとちょっと遠いですが、笠間方面に来たときにはぜひ。
私もとろろだけで食べるの好きですよ~千切りにして、しゃきしゃきなのを食べます。
2008-12-09 03:20 | かずやん | URL   [ 編集 ]

しゅかさんへ

コメント有難うございます。
麦とろもヘルシーで体によさそうですし、付け合せも卵や豆腐などなどこだわったものを使っているようでまた来たいと思いました。笠間に行ったときにはぜひチェックしてみてくださいね。
2008-12-09 03:16 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。
返事遅くなりすいませんv-356
笠間稲荷のほんとに隣なので行かれたときにでも行ってみてくださいね。とろろご飯以外の付け合せも凝っていていいなと思いました。
2008-12-09 03:11 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ここね、私も行きたいとチェックしていたの!
今年は行けなそうなので、来年早々にも行ってみます!
やっぱり美味しそう♪
2008-12-08 21:16 | ふう | URL   [ 編集 ]

とろとろ~

麦とろごはんおいしそうですね~
とろろは大好き。。。
私はごはんにかけないでそのまま食べるのが好きです。
麦とろに天ぷらの組み合わせなんて夢の共演ですね~
食べた~い。。。
2008-12-08 05:32 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

こんにちわ

ここ美味しそうですよね。
気にはなってるんですが
なかなか笠間へご飯食べに行かなくて。。。

ヘルシーだし健康によさそうですね(^^ゞ
いつか行けるといいな♪
2008-12-08 03:37 | しゅか | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
いかにも和食的で、豪華な食事ですね。
とろろ飯は大好きなので、行ってみたいですね。
2008-12-07 10:47 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード