
--------(--)
 

和味

笠間市にあるお蕎麦屋さん『そば家 和味笑い。

やっと来ることが出来ました~bikkuri01

20081024082322


前の記事

こちらの和味さんは8月にTV朝日の「人生の楽園」という番組で紹介されたお店なんですキラキラ(オレンジ)


ご存知の方もいるかと思いますが「茨城のうまい蕎麦84選」という本にも載ってます。




私も偶然TVの放送を見ていて知った1人です。まずこのご家族がとても素敵で、会ってみたいな~と思ったのもありますし、もちろんお蕎麦も美味しそうで上放送後少しして伺いましたbikkuri01・・が前回の記事の通り、行った時にはすでに完売。

放送後だししょうがないと諦め、しばらくしてからまた来ようと思いつつなんだかんだ数ヶ月たってました汗;



20081024082307



平日は比較的余裕が出てきたとご主人のブログで書かれていたので、また行ってみようということになりました。

あの所ジョージさんも来たんですってえぇ詳しくはホームページ内のご主人のブログをご覧ください。

和味 ホームページ




それでも人気の天ぷらが無くなってしまったとの事で、とろろ蕎麦と蕎麦と小豆玄米ご飯のセット(小鉢付き)を頼みました。

お蕎麦屋さんですが、奥様が作られている?マクロビオティック料理やデザートもいただけます。



お蕎麦はとってもこしがあって本当に美味しくいただきましたピース
小豆玄米ご飯はもちもちしていてとっても美味しかったです。
20081024082319



とろろはすごい弾力が?ありこれまたお蕎麦とあわせると美味しい~
20081024082316





本日のケーキ 人参01人参ケーキ
20081024082310

息子がほとんど食べてしまいました~人参だし子供にも良いですね上


余裕が出たとはいえ満席でしたので、ご主人達とゆっくりお話は出来ませんでしたがお蕎麦を運んで来たときなど息子にちょこちょこ話しかけてくれたり、奥様も話しかけていただいて・・とっても気さくでまた来たくなるお店でした。




星和味星

茨城県笠間市飯合702-1
0296-74-2744
AM11:30~PM6:30(蕎麦がなくなり次第)
定休日 木曜日




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-11-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者axeさんへ

コメント有難うございます♪
やっぱり和のものって良いですよね~落ちつきます。(^_^)お蕎麦もとっても美味しかったですよ~
2008-11-19 00:19 | かずやん | URL   [ 編集 ]

いいね

こういう和風の店好きです
ポチっ!
2008-11-18 03:59 | 訪問者axe | URL   [ 編集 ]

お父さんへ

コメント有難うございます
やっと行って来ましたよ~(^-^)
期待を裏切らない美味しいお蕎麦でした。
皆さんの人柄も予想通りでしたし♪
また行ってみたいお店です
2008-11-18 00:30 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございますたかさんも和味行かれたんですね♪
私は蕎麦に詳しくありませんがとっても美味しいと思いました(^-^)v
私も今度は天ぷら付きを食べてみたいです
2008-11-18 00:21 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰してます

ご無沙汰しています
お引っ越しも無事済んだようで
おめでとうございます

和味さんに行かれましたか!
(たかさんも行かれたのですね)
先日蕎麦打ちを見せていただきました
丁寧な仕事でしたよ
2008-11-17 10:54 | お父さん | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
私も最近ここを訪れました。
TVでも放映され、いつも行列が出来ています。
なかなか美味しい蕎麦ですよね。
私は、普通にせいろだけを注文してしまい、セットを食べればよかったと後悔しています。
内容は後日にUPします!
2008-11-17 10:05 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
