常陸太田秋まつり

常陸太田市で開かれている『常陸太田 秋まつり2008』へ行って来ました(^-^)v

鯨ヶ丘商店街を会場としたお祭りで、23、24日の2日間開催です!

昨日もとっても良い天気で良かったです。

商店街に駐車場が無いので近隣の臨時駐車場へ。

私達は市役所にとめました。

市役所から一本道を進むと…
『板谷坂』

昔、佐竹氏がこの地を治めていた頃番屋があったというのが名前の由来とか…

20081124094612



坂の入口に↓
20081124094609


『板谷坂』が『江戸村』というイベント会場になっているようです!

ちょんまげ頭に着物を着た人がいましたがこれの事なのかな~?

坂は結構キツイ~(T_T)

20081124094606


上から下を眺めると先には山が見えて、とっても眺めが良いです。

20081124002658



登りきった所がメインの通りになっていてすごい人!
ちょうど『はしごのり』が始まった所で、大勢の人が足を止めて見入ってました(@_@)結構高いんですね~私もドキドキしながら見てました


20081124002654






通りになぜかミニSL。子供を乗せ写真撮ってる方もいましたよ。
20081124002645





『くじら焼』本日分完売
久しぶりに食べたかったのに残念でした
20081124002641





中野(東京)の真南風エイサー

とっても迫力ありました!写ってませんが私の隣には三味線持って歌を歌ってる方々がいます
20081124002638




地元のお店も多数出店

20081124002635
20081124002632




こちらも地元のお醤油やさん。『ヨネビシ醤油』

濃口、薄口、両方購入。

味噌も美味しそうだったので。

2008112400262920081124002624


次回に続きます~(^-^)



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-11-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いばらの城さんへ

コメント有難うございます
もしかして近いからいらっしゃってるかと思ってたのですが…

色々な催しがあったりで結構楽しんできましたよ~

ぜひ、来年は行ってみて下さい
2008-11-25 00:38 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます
良い天気というのもあり、かなりの人でしたよ!

商店街一帯が会場という事で、楽しく見てまわってきました。
2008-11-25 00:33 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ!
花貫の帰りに看板を見かけてとても気になっていました。
今日いってみようかなと思っていたのですが、生憎の天気で。。。

良い感じじゃないですか!やっぱり行けばよかった(><)

次回の記事も楽しみにしています♪

応援ぽちっと×3^^
2008-11-24 15:51 | いばらの城 | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
私も出掛けようかと思いましたが、昨年、一昨年に訪れており、今回は辞退しました。
相変わらず、楽しい企画が催されていますね。
来年は、また行ってみようかな!?
2008-11-24 10:34 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード