常陸太田 秋まつり

常陸太田市で開かれた『常陸太田 秋まつり』続きです。


遅いお昼でお蕎麦を食べる事に。(^_^)

蕎麦の産地という事であちこちに蕎麦のお店が出店してました。

『いばらき 蕎麦の会』
20081124181621




行列ができていて、お蕎麦うつかたも大忙しの様子
(^_^;)
20081124181619
20081124181616




鴨南そば(温かいおつゆにつけて食べます)
20081124181613


ニ八そば
20081124181610


あまり温かい蕎麦は食べないんですが、美味しかったです(^o^)

ただ、冷たい蕎麦をつけて食べるのでつけ汁がすぐ冷たくなってしまいちょっと残念(^_^;)




常陸太田市の町中にはかなりレトロな建物が数多く残っていて、それらを見てまわるのも楽しいです。

20081124181607






20081124181335



薬局
20081124181332

薬局の上に板が並んでいます。よく見ると薬の名前のようです!

20081124181329




20081124181326





帰りにちょっと食料品を買おうと、市役所前のショッピングセンターへ。




珍しいのでついでに休憩~
『マックカフェ』

マックとはメニューも全然違います

ハンバーガーではなく、ピザやパン、ホットドッグ等
飲み物もコーヒー以外に色々充実してます(^_^)

20081124181323




『アイスカフェモカ』

カフェというだけありますね(^-^)
20081124181320




『ホットドッグ』

ソースが選べます。シンプルに、ケチャップ&マスタードにしました。

他にはてりやきとかありましたよ♪

20081124181318




名前…忘れた

小さめのパイを温かいチョコにつけて食べます♪

20081124181315




とろっとしたチョコ
20081124181312




『バームクーヘン』

20081124181308





久しぶりに常陸太田の町を歩きましたが、改めて素敵な町だなぁと感じた1日でした♪



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2008-11-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ふうさんへ

コメント有難うございます天気も良く、歩き回って日頃の運動不足解消になりました
といっても食べ歩いてましたけど(笑)常陸太田は西山荘をはじめ、結構見るところもあるので一度行ってみて下さいね♪
2008-11-26 10:27 | かずやん | URL   [ 編集 ]

常陸太田の街、行った事がないので憧れです!
レトロな街並みを歩いてみたいです。
賑やかなお祭りだったみたいだね♪
2008-11-25 04:41 | ふう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード